広告あり

【株主優待店舗数】ジェイグループホールディングスについて

ジェイグループホールディングス
記事内に広告が含まれています。

「ジェイグループホールディングス」の株主優待店舗数についての情報をまとめたので記載したいと思います。
参考元にしたのは下記の「ジェイグループホールディングス」の店舗検索サイトです。
https://www.jgroup.jp/business/jproject/shop/
最新の情報は上記URLを参考にしてください。
ブログ記載時点と最新情報では、閉店や開店等で差がでるのでご注意ください🙏

当ブログの下記の内容は上記URLをもとに2023年10月4日頃に取得したデータで記載しています。

ジェイグループ株主優待を利用できる店舗数について(都道府県別)

全国に株主優待店舗は展開されていますが、「多い」「少ない」都道府県はありますので、
株主優待取得の参考にしてみてください。

私(牛君)
私(牛君)

できれば株主優待が使える店舗が多いにこしたことはないですよね。
都道府県を株主優待券を利用できる店舗数で色分けしました😊

20店舗以上:濃い青
3~19店舗:薄い青
2店舗:黄色
1店舗:薄い赤
店舗なし:濃い赤

都道府県 ジェイグループ店舗数
北海道 0
青森県 0
岩手県 0
宮城県 2
秋田県 0
山形県 0
福島県 0
茨城県 0
栃木県 0
群馬県 0
埼玉県 0
千葉県 2
東京都 20
神奈川県 4
新潟県 0
富山県 0
石川県 0
福井県 0
山梨県 0
長野県 0
岐阜県 0
静岡県 4
愛知県 54
三重県 0
滋賀県 1
京都府 2
大阪府 0
兵庫県 1
奈良県 0
和歌山県 0
鳥取県 0
島根県 0
岡山県 0
広島県 0
山口県 0
徳島県 0
香川県 0
愛媛県 0
高知県 0
福岡県 0
佐賀県 0
長崎県 0
熊本県 0
大分県 0
宮崎県 0
鹿児島県 0
沖縄県 0
私(牛君)
私(牛君)

優待券を利用できる店舗全90店のうち、
約60%の店舗は愛知県にあり、

圧倒的に愛知県が優待券を利用できる店舗が多いです😊

やっぱり本社が名古屋にあるからですかね🤔

店舗がない都道府県もかなり多いですが、
ジェイグループホールディングスの株主優待は、
代替商品と引き換えすることもできます😊

私(牛君)
私(牛君)

近くに優待が利用できる店舗がなくても、
交換できるので優待券を無駄にすることがなく安心です😄

最後に

愛知県に住んでいる場合は、いろんな場所で優待券が利用できそうで楽しそうな優待です。

店舗としては私は秋葉原にある「うな匠 ヨドバシAKIBA」にしか行ったことがありませんが、とても美味しくて、1年に一回の贅沢優待食事として楽しんでいます。

私(牛君)
私(牛君)

私は200株保有しているので、

お食事優待券4,000円分年2回合計8,000円分の優待券を貰い、

8,000円の優待券で贅沢食事を「うな匠」でしてきています😋

当記載がジェイグループホールディングスの株購入の検討材料になったら幸いです😊

当ブログは私の個人的な感想です。投資の最終判断は自己責任でお願いします。

コメント