広告あり

【株主優待ランチができる店舗紹介】ジェイグループホールディングス(東京・神奈川)

ジェイグループホールディングス
記事内に広告が含まれています。

ジェイグループホールディングスは居酒屋関連が強いため、ランチ営業を行っていない店舗も多いですが、ランチができる店舗もあるので調べてみました。

私(牛君)
私(牛君)

ジェイグループホールディングスの店舗は愛知県が圧倒的に多いのですが、行く機会がほとんどないので、今回は私が利用する頻度の多い東京都神奈川県に限定して紹介していこうと思います。

株主優待ランチができる店舗(ジェイグループホールディングス『東京・神奈川』)

東京都、神奈川県では執筆時点(2024年4月25日)でジェイグループの株主優待が利用できる店舗が23店舗あります。

私(牛君)
私(牛君)

東京都19店舗神奈川県4店舗です😊

その中で、ランチ営業を行っている店舗は5店舗(東京:4店舗、神奈川:1店舗)でした🤔

1つづつどのようなランチの店舗か紹介していこうと思います。
(※うな匠以外は行ったことがないのでWEBで調査した結果です)

東京都

うな匠 ヨドバシAKIBA

住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkibaビル8F
店舗の詳細はこちら

【最寄り駅】

最寄り駅は秋葉原で下記がアクセスマップです。

(出典:ヨドバシAkibaアクセスガイド

【店の雰囲気・メニュー】

店の雰囲気はベビーカーありでも入店でき、落ち着いていていい空間でした。

メニューはうなぎのメニューがたくさんありますが、うなぎが苦手であれば「親子重」もあったりします。

私(牛君)
私(牛君)

私はこの店舗でうなぎが食べたくてジェイグループホールディングスの株主優待を取得しました😊

うなぎが美味しかったのでとてもおすすめです😋

下記で食事してきたときの内容を記載しています。
【株主優待食事】ジェイグループホールディングス(うな匠_8000円利用)

猿Cafe 新宿マルイ本館店

住所:東京都新宿区新宿3丁目30-13 新宿マルイ本館 8F
店舗の詳細はこちら

【最寄り駅】

最寄り駅はJR新宿駅東口から徒歩5分のところにある新宿マルイ本館8Fにあります。

【店の雰囲気・メニュー】

店の雰囲気はおしゃれな感じでテーブルのお席はもちろん、落ち着いたソファー席カウンター席もあります😊

メニューは、「タコライス」「バーガー」「パスタ」「ピザ」等があり、デザートも美味しそうな「フレンチトースト」や、「ケーキ」、クロワッサン×ワッフルのハイブリッドスイーツ「クロッフル」「ソフトクリーム」等といろいろあります。

私(牛君)
私(牛君)

デザートが美味しそうなので今度カフェで行ってみたい😋

芋蔵 霞が関店

住所:東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング2F
店舗の詳細はこちら
【最寄り駅】
1番の最寄り駅は虎ノ門ですが虎ノ門ヒルズ溜池山王霞が関国会議事堂前からでも問題なく行けそうです😁
【店の雰囲気・メニュー】
落ち着いた感じの、きれいな和のイメージな店内・空間のようでした。
メニューは下記の2つでした。
牛100%あら挽きハンバーグ(1個80g)【ご飯、サラダ、生卵、お味噌汁付き】
ダブル1,200円(税込)、トリプル1,500円(税込)、クアッド1,850円(税込)
飲める!煮込みハンバーグ【ご飯、サラダ、半熟玉子、お味噌汁付き】
1,350円(税込)
私(牛君)
私(牛君)

どっちもおいしそ~😋

【注意点】
ただし、営業をしているのは月~金なので注意が必要です🙄
営業時間
【ランチ】
月~金   11:00~14:30 (L.O 14:00)
【ディナー】
月~木   17:00~22:30 (L.O 22:30)
金・祝前日 17:00~23:00 (L.O 22:00)
私(牛君)
私(牛君)

私の場合、土日祝日には開いていないみたいなので、ちょっと行くのは厳しいかな…🤔

ほっこり 霞が関店

住所:東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング 霞ダイニング2F
店舗の詳細はこちら

【最寄り駅】

最寄り駅は「芋蔵 霞が関店」と同様で虎ノ門で、こちらも虎ノ門ヒルズ溜池山王霞が関国会議事堂前からでも問題なく行けそうです😁。

【店の雰囲気・メニュー】

店内の雰囲気は「芋蔵 霞が関店」と似た感じの和のイメージみたいでした。

メニューは色々あり、予約限定の「ランチ御膳」「天丼」「鮭といくらのひつまぶし」「すき焼き御膳」「海鮮丼」等があるようです。

私(牛君)
私(牛君)

予約限定の「ランチ御膳」は個室に案内されるようで、ランチですが2,500円~3,500円程度と結構な高めのお値段です🙄

ビジネスの接待用で利用するといいかもですね😊

私が気になるのは「鮭といくらのひつまぶし(1,300円)」です。食べてみたい😋

【注意点】
ただし、営業をしているのは月~金なので注意が必要です🙄
営業時間
【月~金・祝前日】
11:00~14:30 (LO 14:00)
17:00~23:00 (LO 22:00) ←公式HPは最終退店21:00までの記載でしたが、ぐるなびは23:00までだったので修正しています。
私(牛君)
私(牛君)

ここも私の場合、土日祝日には開いていないみたいなので、ちょっと行くのは厳しいです…🤔

ただ、テイクアウトメニューもあるので「鮭といくらのひつまぶし」「天丼」系を買ってきてもらうことならできるか!?🙄

神奈川県

芋蔵 桜木町クロスゲート店

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート2F
店舗の詳細はこちら

【最寄り駅】

最寄り駅はJR桜木町で徒歩2分地下鉄桜木町駅からは徒歩3分のところにあります。

【店の雰囲気・メニュー】

店内の雰囲気は景色が見える眺めのいい席もあったりしていていい感じです。また、お座敷完全個室お子様連れ向きの部屋もあるようです。

メニューは「気まぐれ定食」「鉄板とんてき定食」「週替わり魚定食」「季節野菜のハヤシライス」があるようです。

私(牛君)
私(牛君)

どれも1,000円以内で食べれるのでお手頃価格で美味しい食事ができそうです😋

「気まぐれ定食」「週替わり魚定食」はタイミングによってメニューが変わるようなので、何度行っても飽きずに食事できそうです😋

【注意点】
ただし、ランチ営業をしているのは月~金なので注意が必要です🙄
営業時間
【月~金】
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:30(L.O.23:00)
【土・日・祝】
17:00~23:30(L.O.23:00)
私(牛君)
私(牛君)

ここも私の場合、土日祝日にはランチがないので、ちょっと行くのは厳しいです…🤔が、頑張って行こうと思っています😋(仕事休まないとな…😅)

最後に

東京都、神奈川県でランチ営業を行っている店舗は5店舗(東京:4店舗、神奈川:1店舗)ありましたが、その中で土日祝日にランチ営業をしているのは、東京の2店舗のみでした🙄

私(牛君)
私(牛君)

平日限定ランチ営業にしているのは、狙っている層が近場で仕事をしているビジネス層向けになっているなんだろうなぁ…🤔

そういう人だったら、優待は利用しやすいのでかなり便利ですね😊

ディナーで問題なければ店舗はたくさんあるので、株主優待券の使いみちに困ることはなさそうですが、お酒を飲まない人子供がいるので夜はなかなかお店に行けないという人は紹介した5店舗で食事してみてはいかがでしょうか😊

私(牛君)
私(牛君)

ちなみに、お酒を飲まない子供がいるので夜はなかなかお店に行けないのが私です😅

株主優待食事を楽しみましょー!😋

当ブログは私の個人的な感想です。投資の最終判断は自己責任でお願いします。

コメント