広告あり

【株主優待店舗数】すかいらーくホールディングス(ガスト)について

すかいらーくホールディングス
記事内に広告が含まれています。

「すかいらーくホールディングス」の「ガスト」の株主優待店舗数についての情報をまとめたので記載したいと思います。
参考元にしたのは下記の店舗検索サイトです。

株式会社すかいらーくレストランツの株主優待券利用店舗数を調べるのに利用
https://store-info.skylark.co.jp/yutaiken/

最新の情報は上記URLを参考にしてください。
ブログ記載時点と最新情報では、閉店や開店等で差がでるのでご注意ください🙏

当ブログの下記の内容は上記URLをもとに2023年10月12日~21日にかけて取得したデータで記載しています。

すかいらーくホールディングスの「ガスト」で株主優待を利用できる店舗数について(都道府県別)

全国に株主優待店舗は展開されていますが、「多い」「少ない」都道府県はありますので、
株主優待取得の参考にしてみてください。

私(牛君)
私(牛君)

できれば株主優待が使える店舗が多いにこしたことはないですよね。
都道府県を株主優待券を利用できる店舗数で色分けしました😊

100店舗以上:濃い青
50~99店舗:薄い青
20~49店舗:黄色
10~19店舗:薄い赤
1~9店舗:濃い赤

都道府県 ガスト店舗数
北海道 25
青森県 10
岩手県 9
宮城県 15
秋田県 14
山形県 11
福島県 18
茨城県 27
栃木県 21
群馬県 22
埼玉県 93
千葉県 87
東京都 182
神奈川県 128
新潟県 23
富山県 11
石川県 7
福井県 7
山梨県 19
長野県 29
岐阜県 18
静岡県 37
愛知県 79
三重県 15
滋賀県 11
京都府 20
大阪府 79
兵庫県 52
奈良県 14
和歌山県 7
鳥取県 5
島根県 8
岡山県 17
広島県 22
山口県 11
徳島県 8
香川県 14
愛媛県 11
高知県 4
福岡県 35
佐賀県 6
長崎県 10
熊本県 10
大分県 9
宮崎県 4
鹿児島県 9
沖縄県 8
私(牛君)
私(牛君)

優待券を利用できる「ガスト」の店舗は全部で1,281店ありました😊

全ての都道府県に店舗を出店している化け物クラスの種類の店舗ですね。

すかいらーくホールディングスの「ガスト」店舗の割合

すかいらーくホールディングスの中で「ガスト」は一番店舗数が多い種類の店舗です😁

私(牛君)
私(牛君)

すかいらーくホールディングスの株主優待券が利用できる店舗の約46%の店舗が「ガスト」になります。

図で見ると、圧倒的で他を寄せ付けない店舗割合でビックリですね🙄

最後に

ファミレスの最大手「すかいらーくホールディングス」の株主優待券を利用できる店舗で最大の店舗「ガスト」についての店舗数について紹介しました。

私(牛君)
私(牛君)

お値段お手頃で気楽に行けるところがいいですね😊

最近はそこまで「ガスト」には行っていませんが

学生時代は、長い間飲み放題を利用してお世話になってました😁

今回都道府県ごとの店舗数を調べて「ガスト」「ジョナサン」って似ているけど、どこが違うのかがあまり考えたことがありませんでしたが店舗の出店地域に大きな差があることが分かりました。

私(牛君)
私(牛君)

「ガスト」全国に店舗展開で「ジョナサン」関東メインの店舗展開…

関東に住んでいると違いをあまり感じないです🤔

「ガスト」利用できない都道府県がないというのがすごいですね😉

私(牛君)
私(牛君)

「ガスト」「ジョナサン」と違い、全国に店舗があるので

どの都道府県に住んでいても利用しやすい店舗というのが

特徴なのかなぁと思いました😊

当記載がすかいらーくホールディングスの株購入の検討材料になったら幸いです😊

当ブログは私の個人的な感想です。投資の最終判断は自己責任でお願いします。

コメント